O脚の原因と改善方法

気になるO脚の改善方法を紹介します。

看護師求人が保育園で出るのはいつになるやら

1月 20th, 2014 by ctw

私が子供を預けている保育園には常駐の看護師さんがいます。
事務所にいて、用事があるときだけ呼ばれるのかな、と思ったら、保育もやっていたりして。
もしかして保育士の資格も持っているのかな、と思いつつ。
看護師の友達にその話をしたら、結構看護師もいろいろと求人があるみたいで。
市役所とかにも看護師がいたりするみたいなんだけど、確かに子供の相談にいったときに、看護師さんがいたな、と思ったり。
友達にそういうところに就職したら、といったら、結構競争率が高いみたい。
募集人数も少ないし、やっぱりみんななりたいから、応募する人も多いんだって。
それに一度就職したらなかなかやめないから、なかなか募集もないとのこと。
そういえば私も求人募集ってみたことないもんね。
でもうちの保育園の看護師さんも結構年だから、もしかしたら看護師求人を保育園が出すことになるかも。
もし内内にその情報がまわってきたら、公募になる前に友達に教えてあげるんだけどな。
でもうちの保育園は私立だから、内内に募集するかと思ったけど、市の認可保育園でもあるんだよね。
ってことは、職員も公務員になるの?
よくわからないことがいっぱいです。

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。

手術室の看護師求人は、命の現場で活躍する人を求めている

12月 23rd, 2013 by ctw

病院で活躍しているのは医師だけではないですよね。

看護師の存在というのはとても大きなものだと思います。

看護師は医師のサポートだけではなく、患者の体調管理なども行うんです。

大変な仕事だと思いますが、誇りに思っている人も多いようです。

中でも手術室で活躍する看護師は手術中に医師のサポートをするだけではなく、

必要な薬を点滴に投入したり、また血圧を測ったりなど様々な仕事をすることになる

そうです。

様々なことが学べる大きな現場ではないかと思います。

実は手術室の看護師求人も数多く出ているそうですね。

この求人情報はインターネットで見ることができるそうです。

現在の仕事をしながら、自分の好きな時間に職を探すことができるわけですからとても便利

ですよね。

様々な病院が手術室で活躍する看護師を求めています。

経験が必要だと思いますし、知識があるとなお良いかもしれませんよね。

手術をすることで人の命が救われるという場面を何度も見ると思います。

これはとても素晴らしいことではないでしょうか。

命というのはお金で買えるものではありません。

医師の持つ技術で大切な命を救うことができるというのはとてもすごいですよね。

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。

永久脱毛は皮膚科でしましょう

11月 20th, 2013 by ctw

 最近、すっかり冬のような気候になってきましたよね。

アレルギー肌を持つ息子は、すっかり乾燥肌ぎみになってしまっています。昨日、早速皮膚科に薬をもらいに行ってきました。

生まれてから、毎年冬には病院の薬をもらって保湿をしている息子。早く強い肌になってくれないかなぁ。

 その皮膚科ね、どうやら脱毛を始めたようです。入口なんかは一緒なのですが、施術室を拡張したような感じですね。

 案内があちこちに貼られていました。永久脱毛は皮膚科が近道なんですって。確かに、皮膚の専門医さんがいるんですから、きれいにしてくれるんだろうなとは思います。

 興味はあるんですけれどね。

 居合わせた女性はほとんどの人が、そのチラシを手にして眺めていました。私と同じように、やってみたいなあと思っている人は多いってことかしら?

 そりゃ、そうよね、女性なら誰だって気になることですものね。私もできるものならしてみたいなぁ。

 お試しで、初回だけはリーズナブルになるようで、何人かの方が受付の人に話を聞いていました。私もやってみようかなと思っていますが、勇気が出ません。ボーナスもらったら、思い切ってやってみようかしらね。

 

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。

運で手術室の看護師求人が見つかるわけではないと思う

10月 19th, 2013 by ctw

雑誌を見ていると「身につけるだけで運気があがる」とか書いてる開運グッズの広告ページがある。しかも結構昔からある。
広告には、「このブレスレットをつけたら彼氏ができました」とか「ブレスレットをつけたら宝くじが当たりました」とか購入者の体験談なんかが載っている。私は以前から「うさんくさいなぁ~」と思っていた。明らかにサギでしょう。
ブレスレットつけただけで宝くじが当たるならテレビで大きな話題になるし、みんなが購入してみんな金持ちになってるはずだし。
手術室の看護師求人が見つかって、仕事に就くことができました、というのは、正直うらやましい、と思ったけど、そんなのは運で見つけるものでないと思うし。

私が広告で見かけた中で1番高かったのは1万円。
絶対私は1万円もするような開運グッズなんて買わない。全然信じていないし。
昨日、和歌山で高価な開運グッズを売りつけたとして宝飾品販売会社の経営者6人が逮捕されたと携帯のニュースでみた。
その会社は、週刊誌に開運グッズの広告を載せていて「必ず運気が上がる」など嘘をついて。購入した人に次々と宝飾品や彫刻品を買わせる手口で、和歌山に住む女性が総額355万円騙し取られた。

この会社は全国で約3000人も騙していて、被害額も約3億円以上にもなるらしい。

今回逮捕された会社以外にも、明らかにサギっぽい開運グッズ広告を見かけるんだけど、いいのかな?

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。

セサミンEXで元気を出してください

9月 22nd, 2013 by ctw

 日本の尖閣諸島国有化をきっかけに昨年9月、中国各地で反日デモが吹き荒れてから1年がたちます。暴徒化したデモ隊に襲撃された日系スーパーや販売店、製造工場などはこの1年で相次ぎ業務を再開したようです。日本製品や日本企業を敵視する「反日リスク」が消えたわけではないけれど、「それでも中国の消費市場を取り込まない手はない」(自動車大手)と、前のめりの経営姿勢をみせているそうです。まぁ、現地に送り込まれた人たちはたまったもんじゃないでしょうがね。

 昨年9月15日、反日デモ隊に外壁や店内を破壊された青島の日系スーパー、ジャスコ黄島店。それでも今年8月の売り上げは昨年のデモ前の8月に比べ10%近く伸びているようです。ジャスコはデモ後、中国で店名をイオンに統一したとか。直接被害額だけで7億円という黄島店は昨年11月に営業を再開したそうです。

 習近平指導部が2020年までに10年比で住民の所得を倍増させる計画を打ち出していて、イオンでは同省内だけで今後、年間2~3店の新規開店を狙うそうです。反日リスクより、「消費市場開拓をやめる“出ないリスク”の方が大きい」とみているそうです。

 スーパーとかは、せめていかないと存続できないと言いますものね。私なら、中国外を責めたいと思いますが、やはり、今はそんなに中国に魅力があるのでしょうかね。

 まぁ、現地に行かれているスタッフには、セサミンEXを与えて元気を出してもらいたいですね。

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。

かに通販も近くに出来ました。

8月 31st, 2013 by ctw

気になるマッサージのお店がスーパーの近くに出来ました。かに通販も近くに出来ました。元々、不動産屋さんのお店でしたが、不動産屋さんが引っ越しをした後に出来ました。だから、そんなに大きくないので、初めは「何のお店?」って感じでした。派手でも無いので何か不思議な感じでした。だから、雰囲気がなかなかわからなかったのですがブログを始めてくれて「あっ、普通のお店だ」ってわかりました。そのお店がブログで「台座がひまわりの柄の扇風機を買いました。かわいいです」と載っていて思わず見てしまいました。確かにメチャクチャかわいくて、普通の電気屋さんでは見ない感じでした。どこで買ったのかなと思いコメントをいれたら、意外とそんなに大きくはない量販店で売っていたそうでビックリでした 。そこ は決しておしゃれなお店ではないからです。見落としたな~って思いました。欲しい物がある時はよく見ないとって改めて思いました。去年、扇風機を買ったばかりなので欲しいなって思いましたが「無駄遣い」みたいな気がしたのでやめました。

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。

大量の汗をかいたら美顔器人気ランキングで肌をきれいにしよう

8月 27th, 2013 by ctw

バドミントンの練習のお手伝いを2時間して来ました。シャトルを手投げで行うだけで汗だく…。滝のような汗が吹き出て来ます。ジョギングよりも汗はかいたと思います。これは美顔器人気ランキングで買った美顔器でお肌のケアをしたらかなり高価があるのではないんでしょうか??しかし体育館の窓は全て締め切って行いますからね~。でもね、子供達の方が体力は使っているはずです。それでも誰一人リタイヤする事無く練習をしているんですからね。一年前の子供とはまるで別人です。技術的にはまだまだダメダメですがよく頑張ってます。私なんて絶対についていけませんからね。でも、こんな私でも子供達の素振りなど何が悪いかが少しですがわかる様になってきました。それも子供達のおかげですよね。バドミントンを通していろんな人とも知り合いになれたし…悪いことばかりではありませんよね。こうやって 誰かと知り合いになれるのも何かの縁ですからね。学校に行ってるだけでは知り合いにならなかった人たちとも知り合いになれてるのですからね。この縁をだいじにしていきたいと思います。時には嫌な事もあるんですけどね。

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。

転職エージェントを使う前にダイエットしよう

6月 24th, 2013 by ctw

決めた事。この暑さを利用して今日からダイエット開始決定。もう、毎日ダラダラ食べてゴロゴロ状態が続いているので、この辺でもう一度気持ちを入れ替えて頑張ります。いま、この瞬間から開始。明日からなんて言ってたら又先延ばしになってしまいますからね。この夏はスッキリ綺麗になってやるんだぁ。いつも、ある程度まで痩せたら気が緩んで体重が戻ってしまうんですよね~。目標は2ヶ月で8キロ減です。お盆までに目標体重になる事です。そうしたらお盆に彼を誘ってデートに行く事にします。そのあとはここで転職先を探したりしないといけないんで、忙しくなるんで頑張らないといけません。しかしそれまでは彼に会わないで我慢しようかな。ん…我慢出来るか微妙ですけどね。でも、絶対に無理とは思わないです。しばらく連絡しない方があった時、彼が優しいんですよね。勿体ぶるという作戦 をこの年になって知りました。こんなにも効果があるんだなぁ~って思いました。だから、今回もその手を使って、さらに可愛くなってたら…妄想上手の私は楽しくて仕方ありません。その通りに進むかは別なんですけどね。さて、ダイエット開始~。

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。

ニモのような素晴らしい伴侶に出会える結婚相談所ランキング

5月 7th, 2013 by ctw

久しぶりにニモを見ました。

子供がニモが好きなんですけど、あんまり私は好きじゃないんですよね。というかピクサーの映画が少し苦手なんです。子供のときからそうなんですけど、ピクサーの映画ってちょっと皮肉めいているじゃないですか。普通の子供はそんなに気にならないのかもしれませんけど、私はどうしても苦手で昔からちゃんと最後までみたことなんですよ。最後まで見たのはトイストーリーとかなんですけど、それは小学校の授業か何かで見ただけなんで、自分から見たいって思ってみたわけではありませんでしたね。

今回のファインティングニモだってそうなんですけど、子供に付き合ってみただけで、やっぱり苦手って思いながら見たんですけど、案外ニモは見やすい映画なのかもしれませんね。

ニモのお父さんもすごくいい人で、こんな人に出会いたいなぁって思うんですけど、なかなか難しいですよね。結婚しをしていない人だったら、こちらなんかで自分にあった人を探すのもいいかもしれませんね。

でもやっぱりキャラクターみんなに欠点があって、それが人間らしいって思う人もいるんでしょうけど、やっぱりそれにイライラしてしまう私がいるんで、たぶん今後見ることはないなって思いました。

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。

好き嫌いとレーシック

4月 21st, 2013 by ctw

食べ物の好き嫌いって誰でもありますよね。
私はレーズンが苦手。
これだけはどうしても食べられない。
子供の時から嫌いだし、大人になっても食べられません。
トマトは大人になってから食べられるようなったけど、ダメなものはやっぱりダメだよねぇ~

大人と言えば、大人になってからレーシックやる人とは多いですよね。
中部地方でレーシックやるならここがオススメです。

トマトは子供のすっごく嫌いだったんだけど、どうして今は食べられるようになったのか不思議。
子供の頃とは味覚の好みは変わるよね。
あと、お蕎麦も子供の頃は好きじゃなかったけど今はうどんよりお蕎麦の方が好き化なぁ。
私みたいに子供の頃は食べらレなかったけど、大人になってから食べられるようになったものがある人は多いでしょうね。

レーズンはこの先もたぶん食べられないなぁ~
私がレーズン嫌いなので、息子もレーズンが嫌いみたい。
この前、給食でレーズンパンが出たけど、ダメだったらしい・・・

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。

« Previous Entries